« アニメ一寸感想20130309 | トップページ | 脇道は続く »

2013年3月11日 (月)

気が向いたらね。

取り合えず
完成
Image20130309_02

胴体とレールガンは前回から作り直した。
若干重量が増えたかも?
胴体の出来は正直イマイチです。

レールガンが上向きになってしまった。
本当は胴体の後の部分は8度ほど尻上がりに設計したのですが
重量に負けて下がってしまったようだ。
なので取り付けの角度を5度ほど修正。
レイルガン側にも若干下がってる気がするけど許容範囲かな。

設計当初自立できるか心配だったが上手くいって良かった。
もしかしたら頭の重量で前に傾くのかとも考えたぐらいです。


取り合えずぐるっと。

正面
Image20130309_03


Image20130309_04


Image20130309_05

斜め後
Image20130309_06

上から
Image20130309_11
細かい段差とか再現したけど写真だと解らないか。


口も開く
Image20130309_09 Image20130309_08
稼動軸では無く、刺す位置を変えるだけ。

Image20130309_10
頭も横振りは出来る。ついでに胴体下部のレーザー(?)も横に動くようにした。



バラすとこんな感じ
Image20130309_12


Image20130309_13
右が前回。左が今回の接続部分。
前回の斜めの方が部品数が減らせたのですが
角度の調整などは真直ぐに取り付けた方が調整が効くので変更。
それと垂れた時を見越して、5度ほど碇型にした。

直線ばかりのデザインなので比較的楽だった。
何だかんだで時間が掛かった。
ブログ見てみると10月の終わりごろから初めてる。
約4ヶ月か、途中手を付けて無かったりしたけど結構かかったな。
そういえば珍しくSDじゃない。


実験
Image20130309_01
色画用紙にどの位カラー印刷が載るかと思って。
印画紙に印刷したものを色画用紙に出力。
意外と色が出るもんですね。
迷彩部分の色を調整すれば色画用紙でもいけるかも。
気が向いたら作るか。


-------------------------------------


思いつきで鉄骨

こんなの作ってみた。
Image20130309_14

組み立ててこんな感じ
Image20130309_15

試しにマーク2置くとこんな感じ。
Image20130309_18


背景にいいかと思ったけど撮影スペースが狭いので窮屈な感じ。
Image20130309_16

手前に置いた方が雰囲気出るかも。
Image20130309_17

背景が白じゃなくて灰色とかなら良かったかも。
汎用的に使うならもう少し小さい方がいいかな。

70%位ならいいかと作り直し。
完全に脇道突入。

 

|

« アニメ一寸感想20130309 | トップページ | 脇道は続く »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメ一寸感想20130309 | トップページ | 脇道は続く »