« アニメ一寸感想20130330 | トップページ | アニメ一寸感想20130413 »

2013年4月10日 (水)

アニメ一寸感想20130409

バンダイチャンネルで無料で見れたので

OO劇場版見ました。
あんまりOO自体よく覚えて無いんだけど其れなりに楽しめました。
「アレ、このキャラ死ななかったけ?」って言う、そっくりさんが居て一寸混乱。
話どうこうより、戦闘シーンを見せたい作りな気がするけど
絵的には敵がワラワラで見難い。

よく言われる様に第三種接近遭遇?って感じでガンダムで遣る意味は無いけど
ガンダム以外じゃ作らせて貰えなかったって感じですかね。


ガンダムUCも 1話~5話見ました。
原作既読。
バイアランこんなに強かったけ?
剣持ちのゾゴックが一寸カッコ良いのが癪だな。
5話のアンカー接続のシーンが少しイメージと違った。

ブライトさんの声、違和感無くて良いと思う。
ベルトーチカが出ると「逆襲のシャア」の小説版と映画と、
どちらの後だろうと考えてしまう。


-------------------------------------------------
この春、始まったアニメ

 
 

DD北斗の拳

元ネタ在ってこそのギャグアニメだけど、凄いインパクトだな。
店長はなんでリアルタイプ。声がケンシロウ。

ナレーションは一寸聞き取り難いかな?

 
 

銀河機攻隊マジェスティックプリンス    
久々、ロボットモノ。
悪の宇宙人が攻めてくるの?
良いか悪いか別にして、なんか古い感じがする。

 
 
 

はたらく魔王さま!    
PVと服装とか変ってる気がします。
改心した訳じゃないのね。方向性がずれたけど。
普通、魔王の方が頭脳労働じゃないかな?
勇者ともども帰還を目指すのかな?

 
 


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
また、中二病かよ。最近そんなのばかりだな。

 
 

翠星のガルガンティア
少しSF入っていて面白そうな感じ。

 
 

這いよれ!ニャル子さんW
原作のストック無いらしいので
オリジナルでどうなるかと思ったけど相変わらずです。



百花繚乱 サムライブライド
なんかパッとしなさそう。
まあ、このアニメ肝は別なんでしょけど。

 

 

ハヤテのごとく!Cuties    
また遣るのか。相変わらずグダグダだな。

 
 

デート・ア・ライブ
原作既読
何処まで遣るんだろ?
最新刊までが一番切が良さそうだけど。
妹の処までかな?
かなり半端な終わり方しそう。

ハーレムものと言うより
デートで主人公を無線で指示して女の子を攻略しようって話です。
その辺を上手く出来れば面白いかな?

 
 
 

------------------------------------
終わったアニメ。


 

GJ部
意外と面白かった。
それと何かしながら見るのに一番見やすかった。
(良いのか悪いのか解らないけど)
op曲が残念だったアニメ。

 

たまこまーけっと
趣味じゃなかった。
京アニっていまいち趣味が合わない。

 

みなみけ 4期
それなりに面白いんだけど、飽きたな。

 

ジョジョの奇妙な冒険
なかなか面白かった。
アニメなのに擬音が表現されてる所がらしくて良かった。

1、2部で終わりなんだ。
実は1部ぐらいしか読んだことない。
3、4部は断片的に読んだことある程度。
だから、どうしてスタンドが出るようになったのか知りたかった。



「新世界より」と「サイコパス」は録画したけど見てない。
例によって他にも見てないのあるけど、HDD一杯なので消しかな。


|

« アニメ一寸感想20130330 | トップページ | アニメ一寸感想20130413 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメ一寸感想20130330 | トップページ | アニメ一寸感想20130413 »