« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月28日 (日)

アニメ一寸感想20130427

銀河機攻隊マジェスティックプリン
第4話
試験管ベービーだったのか。完全に作られた存在なのね。
どうりで記憶操作までされてる訳だ。
人権とかあるのか一寸心配。
もうメンタル下げる発言をする人は無線切ろうよ。

やっぱ雰囲気がナデシコに近いよね。

 
 

続きを読む "アニメ一寸感想20130427"

| | コメント (0)

2013年4月27日 (土)

ふと思った。

 

メタセコの64bit化はいいとして、Pデザイナーの64bit化は?と思った。
多摩ソフトウエア自体は細々と動いてる様子。

そういえば六角大王は?と思って調べると
2011年11月30日までは終作で、その後はセルシスに移行した様です。
ぶっちゃけ六角は使ってないので困らない。
ここって、メタセコを一ヶ月いくらで使用権売ってる所?
(もっと高額のソフトなら意味あるけど1万以下のソフトなら、そんな短期で使うぐらいなら買った方が良くない?)

Pデザイナーは展開と印刷に便利なので無いと辛い。
まあ、無くても最悪メタセコのUVをプラグインでDXFアウトしてJW-CADとかで加工する手も在るけど面倒。
本格的にやってる人たちはPデザイナーを展開の為だけに使っているだけの様なので
其れと大差ない状況になるのかな?
糊代付けたりとか面倒そう。
取り合えずwin7(64bit)で動いてるので、その間は大丈夫かな?
そもそも、其処まで遣り続けるかも解らんし。

 

続きを読む "ふと思った。"

| | コメント (0)

2013年4月24日 (水)

アニメ一寸感想20130423

はたらく魔王さま!    
原作未読
第3話
opて今まで無かった様な?
なんでこの魔王はここまで悪意が抜けたんだろう?
魔力が原因かな。
魔王向こうの世界より肉付き良くなってない?

今期の中ではコレが一番好きかも知れない。

 
 
 

続きを読む "アニメ一寸感想20130423"

| | コメント (0)

2013年4月19日 (金)

スネーク買った。

Image20130418_01

スネーク買った。
ネイキッドの方が好きなのでこっちで良かった。

敵役が欲しくなります。
どうせならミラーを出して、オプションで目出し帽の頭を付けてくれると嬉しい。
ミラー自体も結構ネタキャラになるので面白いしね。




 
 
 

続きを読む "スネーク買った。"

| | コメント (0)

2013年4月18日 (木)

牛乳、新聞

Image20130413_14

「お、牛乳がある。頂こう。」


Image20130413_15

「飲みすぎた。腹が・・・」

Image20130413_16

「・・・」


続きを読む "牛乳、新聞"

| | コメント (0)

2013年4月17日 (水)

第10弾 買った。

FW GUNDAM CONVERGE 第10弾 買った。

Image20130413_09

前に出たドムと比較。
色と微妙に細部が違います。
シークレットがビームバズーカらしいけど箱開けてない。


Image20130413_10
ついでに似た機種で並べてみました。

密林で買ったので他のも在るけど、まだ 箱の中です。
11弾はリックディアスだけ欲しいかな? 
運がよければ買えるでしょう。



続きを読む "第10弾 買った。"

| | コメント (0)

2013年4月16日 (火)

既存プラグインが使えなく成るらしい

メタセコのver4.0になると既存プラグインが使えなく成るらしいので
取り合えず

Visual C++2010 express をインストール。

プラグインSDKの環境を整えて再コンパイル。
今まで”Visual C++ 5.0”だったので警告が大量に。
(そんなド素人剥き出しのプログラムなんですよ。)

取り合えず直したけど。
メタセコは光源が複数対応になったので関数が変っているので修正。
(そもそも私は、プラグインのこの機能を最近、殆ど使ってない。)


続きを読む "既存プラグインが使えなく成るらしい"

| | コメント (0)

2013年4月14日 (日)

アニメ一寸感想20130413

    

とある科学の超電磁砲S
原作未読(今期ってオリジナル?)
美琴を見ると時代を感じる。
今時、ルーズソックスって履いてる子って居るのか?
それに携帯、最近だとスマートフォンなのに未来設定で二つ折り携帯。
私はガラケーですけどね。二つ折りの方が汚れなくていいじゃん。
それに通信機能は別の方が安心する。

病院で大量電撃は不味くね。



続きを読む "アニメ一寸感想20130413"

| | コメント (0)

2013年4月10日 (水)

アニメ一寸感想20130409

バンダイチャンネルで無料で見れたので

OO劇場版見ました。
あんまりOO自体よく覚えて無いんだけど其れなりに楽しめました。
「アレ、このキャラ死ななかったけ?」って言う、そっくりさんが居て一寸混乱。
話どうこうより、戦闘シーンを見せたい作りな気がするけど
絵的には敵がワラワラで見難い。

よく言われる様に第三種接近遭遇?って感じでガンダムで遣る意味は無いけど
ガンダム以外じゃ作らせて貰えなかったって感じですかね。


ガンダムUCも 1話~5話見ました。
原作既読。
バイアランこんなに強かったけ?
剣持ちのゾゴックが一寸カッコ良いのが癪だな。
5話のアンカー接続のシーンが少しイメージと違った。

ブライトさんの声、違和感無くて良いと思う。
ベルトーチカが出ると「逆襲のシャア」の小説版と映画と、
どちらの後だろうと考えてしまう。


続きを読む "アニメ一寸感想20130409"

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »