« アニメ一寸感想20130518 | トップページ | アニメ一寸感想20130601 »

2013年5月27日 (月)

アニメ一寸感想20130526

はたらく魔王さま!    
原作未読
第8話
アレ、鎌の人は隣の和服の人じゃ無いの?
(そういえば洋服だったか。)

そうだよな。
日本のこの百年の進歩も半端無いよな。
電車もいつの間にかスイカに成ってしまった。
テレビが液晶で薄く成ったのだってこの十年位だ。

「イエス、マム」ってそんな言い方何処で覚えた。
そして、「草を放つ」などは今時の女子高生には通じないと思う。









銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
第8話
お互いに人型なの知らないの。?







デート・ア・ライブ
原作既読
第8話
「マジ引くわー」って台詞を連呼してるけど
原作では1回ぐらいしか出てきたこと無いと思う。
チケットは当たったのじゃ無くて
他の男の子を誘う為に用意してたのを譲ってくれたのじゃなかったっけ?

四糸乃は無理やり出番作ったのか。
狂三は殺されるのも殺すのも好きなかなり逝ったキャラだから。



革命機ヴァルヴレイヴ
第7話
劇中劇が始まるかと思った。なにあれ。

エルエルフが動いた方が面白いな。
メガネ娘はロボに乗せたら生き返るのだろうか?
「死人やめますか?」は無理か。

どうも世界観の設定が気になる。
地球はあるのか?あと、太陽はあるのか?
太陽が在るんだったら人工のダイソンスフィアなんぞ作る必要ないじゃん。
人工太陽作る必要ないし、
太陽在るならリングワールド作った方が良くない?(建材が問題か?)

ブロックを切り離して重力あるなら、人工重力あるのか?
だとしたら余計にダイソンスフィア意味なくね。


|

« アニメ一寸感想20130518 | トップページ | アニメ一寸感想20130601 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメ一寸感想20130518 | トップページ | アニメ一寸感想20130601 »