« アニメ一寸感想20130610 | トップページ | アニメ一寸感想20130623 »

2013年6月18日 (火)

アニメ一寸感想20130617


攻殻機動隊ARISE  の冒頭8分見ました。
悪くはないんじゃないかな。
個人的には素子ってモット歳を取っているイメージ。

冒頭には出てこないけど、トグサが居るのが一番違和感。
トグサは原作だと9課にスカウトされて途中参加の新人。
だから、9課創設時の話なら居るとおかしい気がする。

 






はたらく魔王さま!    
原作未読
第11話
ハンマー使うのに通り名がデスサイズ?
「魔女の宅急便」みたいにデッキブラシで飛ぶかと思った。

堕天使は羽は黒く無いの?

大神官は警察病院ですか?
たしか逮捕されたとか言っていたよね。




銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
第11話
宇宙イカ。ヒデアーズが出来そう。
宇宙線よけに水を使うのは良いかもね。
下手すると突然変異出来そうな気もする。

敵の説明回?
主人公達は自由度は高いと思うけど。
漫画描いたり、ケーキ作ったり出来るし。
命令違反もしてるよね。(撤退命令無視してたよね)




デート・ア・ライブ
原作既読
第11話
今回の最初のナレーション、何のパロディかと考えたら「ウルトラマン タロウ」か。

艦長代理を過半数の決議で降ろされそうになるのは次の巻だったかな?




革命機ヴァルヴレイヴ
第10話
一号機だけ特殊なのか。割とありがち。
そもそも他の搭乗者は本当に不死なのか。
入れ替わりはしたけど、吸血衝動とか大怪我してないから解らないよね。

なんか話題のシーンを別にしても話が唐突すぎ気がする。
親父死亡してるとか伏線あったっけ?
そもそも生徒達の親とかどうなってるの?
月に行くと何とかなるの?
なんか話に付いて行けてないないです。





翠星のガルガンティア
第11話

中佐は生きてるんだろうか?
この手の話だと、コンピューターが偽っている事が多々あるけど。














|

« アニメ一寸感想20130610 | トップページ | アニメ一寸感想20130623 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメ一寸感想20130610 | トップページ | アニメ一寸感想20130623 »