« アニメ一寸感想20130630 | トップページ | アニメ一寸感想20130715 »

2013年7月 8日 (月)

アニメ一寸感想20130707


秋からガンダムビルドファイターズ?

ガンダムビルダーズか?完全に子供向けかな。
多分、大人には受けないでしょう。別に大人向けに作る必要はないと思うけどね。
既存の商品を売るなら良い企画だと思うけど、子供に売れるかな?
「パロディの元ネタを知らない人にパロディは受けるか」って話に似てる気がする。
(実際、パロディの話は元ネタ知らなくても結構いける。)
子供に玩具を買わせると成るといかにカッコ良いシーンを作るかだけど。
ある種、子供の方がシビアだぞ。

でもプラモだもんな。最近の子供は作るのかな?
昔と違って最近のガンプラは接着剤とか使わずにすむから、
組むだけなら取っ付き易いのかな?











銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
第13話

二重人格?好戦的にして戦闘特化なのかな?
でも、アレを量産しても使い物に成らないのでは。

結局、男なの女なの?(男ぽいけど)






-----------------------------------------------

夏アニメ

犬とハサミは使いよう
原作未読
こういう「ガチャガチャ」したOPは苦手だな。
特に冒頭部は最低だ。

ビブリオマニアというと「R.O.D」を思い出すな。
(アレは結局、未完なんだけど続き出そうにない)

「化物語」みたいだな。
内容も犬との言葉の掛け合いだし。



Free!
まあ、スポーツ物として見れば面白いかな。




たまゆら~もあぐれっしぶ~
二期やるほど人気有ったのか?
あんまり「パッ」としたイメージないんだよね。

主人公のカメラの趣味、お金掛かるよね。





ローゼンメイデン
原作未読、アニメ初見
第1話
前期見てません。
サッパリ解りません。
情報として人形が7体いて核を全部集めるとどうとかって
話のなのは聞いてるのですが・・・。
ダイジェストでキャラ紹介なのは解るけど、
イマイチそれぞれの人形や人の立ち位置が解らん。





帰宅部活動記録
原作未読
第1話
なんか間が持たない感じ。


ステラ女学院高等科C3部
原作未読
コレも間が持たない感じ。



恋愛ラボ
原作未読
第1話
上2つより良いんじゃないかな。
面白い。

4コマ原作ポイ作品の中じゃ面白いな。






ダンガンロンパ
原作未プレイ
取り合えず掴みは良いんじゃないでしょうか。
こういう話でヒロイン風のキャラ見ると真っ先にラスボスかと疑ってしまう。





戦姫絶唱シンフォギアG
第1話
二期作れるような終わり方したっけ?

科学者が怪しい。
まさか、また黒幕ですか。





 

化物語
猫物語(白)
原作既読
第1話

そうか羽川がナレーションの話だったか。






サーバント×サービス
原作未読
第1話

”WORKING!!”もそうだけど、どうも性に合わない





|

« アニメ一寸感想20130630 | トップページ | アニメ一寸感想20130715 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメ一寸感想20130630 | トップページ | アニメ一寸感想20130715 »