« アニメ一寸感想20130707 | トップページ | いまさらだけど、第11弾 買った。 »

2013年7月16日 (火)

アニメ一寸感想20130715

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
第14話
OPの4つ目ってV-MAX状態みたいなものか。
そう思ったら敵もパワーアップしちゃったよ。






犬とハサミは使いよう
原作未読
第2話
肉体は重体で生きてるんじゃなくて火葬済みなのかな?
予想以上にお馬鹿なアニメだという事は良く解った。
会話は良いんだけど、あのバトルは一寸な・・・。



 


ローゼンメイデン
原作未読
第2話
普通、過去の自分より、同姓同名か悪戯だと思う。

 


ダンガンロンパ
原作未プレイ
第2話
ヒロインぽいの死んだ。
まさかと思うけど誰かと入れ替わり?
そこまで安易じゃないか。

でも、真犯人見つけないと全員処刑じゃ
白だった場合一人だけ助かるって事?
校則違反で殺された人が犯人だった場合はどうなるの?



化物語
猫物語(白)
原作既読
第2話
原作シャワーシーン無かった気がする。
阿良々木くん最後で一言、二言ぐらいしか出てなかった気がする。
だからか、ガハラさんが殆ど代役になってる感じ。

------------------------------

ブラッドラッド
原作未読
第1話
取り合えず悪くは無かったので様子見。

第2話
まあ、吸血鬼って鬼の上位互換だしね。



神のみぞ知るセカイ 女神篇
第1話
原作未読
この作品も意外に息が長いな。
TVアニメしか見てないので、纏めはありがたい。




ハイスクールD×D NEW
原作未読
第1話
チェスに見立てって戦っていたのでキャスリングは遣らないのだろうかと思って見ています。

edはポールダンスじゃないんだ。
それより単色塗りだと製作間に合って無い様に見える。





きんいろモザイク
原作未読
第1話
原作4コマの日常系か。この手のは最近多い上に今期多すぎな気がする。

趣味に合うかどうかなので、暫く様子見。





Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
原作未読
fateとhollowはやったこと在るので何となく人物関係はわかります。
ステッキもhollowで出ていたしね。
スピンオフの魔法少女物といえば「プリティサミー」が最初だと思うけど
エロゲのスピンオフといえば「なのは」が一番の出世株。
この作品はどうなんだろうね?元の作品が売れてるので逆に難しいか。
(「なのは」は「とらは」のファンディスクだったの知ってる人の方が少ないんじゃ・・・)

第1話
大河は小学校の教師なのか?弟子と師匠じゃないのか。
そして安定の悪徳ステッキ。
「CCさくら」のカードみたいにサーバントのカードを集めるのか。

|

« アニメ一寸感想20130707 | トップページ | いまさらだけど、第11弾 買った。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメ一寸感想20130707 | トップページ | いまさらだけど、第11弾 買った。 »