« 最近やってた事 | トップページ | とりあえず買ったので・・・ »

2013年9月30日 (月)

アニメ一寸感想20130929

今期も沢山あったけど、今ひとつ好みの話が少なかった。


終わったアニメ感想。



宇宙戦艦ヤマト2199
旧作も見たことある筈なんだけど覚えてない。
最後の方はご都合展開が多かったですが概ね楽しめました。

でも守がイスカンダルつれて行かれなかったら
乗組員一人生贄に出せって話になったんだろうか?


 
 

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
春からの2クールでしたがなんだかんだ言ってロボットモノは此れだけだった気がします。
ナデシコを彷彿させるノリで楽しませてもらいました。
それなりに丸く収まっているので2期は無くて良いな。

 


銀の匙 Silver Spoon
原作未読。
お腹の減るアニメでした。
話的には「動物のお医者さん」みたいなノリな気がしました。
ただ視点が食べ物(家畜)向きなので若干重い話になったかな?
2期をやるようですがストックは大丈夫なんだろうか?


Fate/kaleid liner プリズマイリヤ
原作未読
期待値が低かったのですが一番楽しめたかも知れない。
全十話と短めですがダラダラやられるより良い。
ラスボスがバサーカーなのが一寸切ない。
Fateだとイリヤを守る役なのに。

二期があるそうなので楽しみです。




神のみぞ知るセカイ 女神篇
原作未読
なんか凄く呆気ない感じ。
まあ、口説く部分がメインのアニメなので仕方ない気もする。
一番最初でダイジェストをやったけど、アニメだけだとどうもモノ足りない感じ。
全体的に尺が足りなかったのかな?



ローゼンメイデン
原作未読
前のアニメも見てない。
いまいち趣味じゃ無かった感じでした。



Free!
他校で出場は出られなかったキャラが可哀相な気がした。



とある科学の超電磁砲S
原作未読
前半はどうしても二番煎じな感じになってしまったのと
オリジナルは最終回は盛り上がったけど、なんか話数が少ないため物足りない感じでした。
あのゴスロリは布束さんの趣味か。
そして唐突に現れる軌道エレベーター。
劇場版見てないけど後付けにしても無理があるんじゃね?




ダンガンロンパ 
原作未プレイ
なんか予定調和な感じでイマイチでした。
二期作る気なのかな?

|

« 最近やってた事 | トップページ | とりあえず買ったので・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近やってた事 | トップページ | とりあえず買ったので・・・ »