« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月21日 (月)

アニメ一寸感想20131020

蒼き鋼のアルペジオ
原作未読
戦闘派手。
この操作パネルとかは後付けの仮設なんだろうか?
火器管制とかは人がやる意味あるかも知れないけど、機関室は必要か?
所でお面の人はどんな要員なの?

中々面白い感じです。

続きを読む "アニメ一寸感想20131020"

| | コメント (0)

2013年10月13日 (日)

アニメ一寸感想20131012

いまさらですが
NHKの朝の連ドラの「ごちそうさん」で
"菅野 よう子"さんがクレジットされていて一寸ビックリ。

でも、見てないんですけどね。

 
 

続きを読む "アニメ一寸感想20131012"

| | コメント (0)

2013年10月 9日 (水)

どうにも気になるので色々やってみたけど上手く行かない。

前の記事でも書いたけど
「local軸再設定」がMQ_RefreshViewで再描写かけてもハンドルに反映されない。
ver3の時は特に何もしなくても反映されたのに。
どうにも気になるので色々やってみたけど上手く行かない。
Station/Commandののクラス取り込めば再描写できるのかな?
Selectプラグインなのにそこまでするのも本末転倒なきがする。

続きを読む "どうにも気になるので色々やってみたけど上手く行かない。"

| | コメント (0)

2013年10月 7日 (月)

アニメ一寸感想20131004

IS<インフィニット・ストラトス>2
原作8巻ぐらいまでは読んだ。続きは読む気は失せた。
最新刊読んでない。
冒頭を見ると最後はオリジナル展開なのかな?
(あんな戦闘シーン覚えが無い)
生徒会長とその妹の話ぐらいしかストック無いと思う。
山場も無いと思う。(誰も期待してないか?)

ああ、夏休みなのか。
いきなりダイジェストで済ますのか。
(未放送OVA?)
EDは走るのね。

 
 

続きを読む "アニメ一寸感想20131004"

| | コメント (0)

とりあえず買ったので・・・

メ○セコ4の落とし方。

20121006_02

画像のように「ナイフ」で面に穴を開け
「エッジ」(旧ワイヤー)で分割された辺を一本を残して消す。
その後
赤で書いたみたいに「ナイフ」でもう一つ穴を開けると落ちます。

 

普通の使い方じゃ作らない面の形だと思いますが
ブーリアンを使うと出来る時があるので注意です。

 

 

続きを読む "とりあえず買ったので・・・"

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »