« アーサー君 | トップページ | こっちもヤバイカナ? »

2013年11月 7日 (木)

4.0.3が来てたので確認

 
 

あ、やっと多角形の穴あけが直った。
私自身には余り関係なかったりするんだけどね。
基本的には多角形は使いたくない。
もしくは使って便利な工程後、直ぐに分解。
でも偶発的に出来て落ちるのは怖いので直って良かった。

 
 
 

バージョンアップ履歴を見ると

・[ローカル]でハンドル上でクリックして数値入力ができるようになりました。

これってベータの時からずっとそう成ってるよね。
でもね、数値入力したいぐらい正確に動かしたいのにハンドルに触らないと
いけないのは本末転倒な気がするんですけど。


・ローカル座標を変更したときに各コマンドのハンドルの向きに反映されない。
やっと直った。と思ったら
SetCurrentObjectIndexでの変更は直ってないよ。


MQSaveFileDialog がやっと生きた。
でも相変わらず初期状態で表示されるファイル名を設定出来ないや。 
(もちろんloadの方でも設定出来ない)


地味に嬉しかったのは
プラグイン入れても「プラグインについて」のチェックBOXが滅茶苦茶に成らなくなったこと。
hojyo_toolsとか30個ぐらい入るのでプラグイン直したりすると
チェック確認するの大変だったんだ。

やっぱり駄目でした。
たまに上手く行く時があるみたい。

でも、プラグインを上書きで入れてメニューを切り替えると落ちます。
Import/Exportが平気なのは解るけど、Create系は何で平気なんだ?
Object系はどうなんだ?ためしにのLatheで試してみたら駄目だった。
自分のプラグイン全て抜いてサンプルのプラグイン入れても成るんだよね。



他にも微妙におかしい所を確認しているけど「仕様です」で済まされそう。
そんなのがまだ2、3在るけどね。
致命的なのじゃなきゃもう諦めてます。

|

« アーサー君 | トップページ | こっちもヤバイカナ? »

3d」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アーサー君 | トップページ | こっちもヤバイカナ? »