« 本末店頭意味消失の横道?? | トップページ | あけおめことよろ »

2013年12月29日 (日)

アニメ一寸感想20131229

最近
映画「エンダーのゲーム」のCMが流れていて驚いた。
こんなの作っていたんだ。
此れって一冊目だよね。(確か此れも虫型エイリアン)
続編はアクション向きじゃないけどね。
この所SF原作の映画作品が多い気がする。

-----------------------------------

ストライク・ザ・ブラッド
原作未読
総集編だった。
この手の回人気あるんだろうか?
製作的に間に合わないからなんだろうけど、
製作現場って今はバリバリのPCばかりに成ってしまってるのかな?

そして、2クールだったのね。


-----------------------------------
終わったアニメ 

機巧少女は傷つかない
原作未読
画面が暗いのが見難かった
それと話の区切りが悪い印象。
悪い意味でズルズルと次回に続くのでなんか凄く平坦に感じた。
話自体は悪くないと思うけど夜会のルールがどうもハッキリしない。


BLAZBLUE ALTER MEMORY
ゲームは遣ったこと無いです。
正直いって一見さんお断りだった。
此れをみてゲームを遣りたくなる人は居ないだろ。
なんとなく話は追えるけど展開がぶつ切りな感じで
面白いと感じなかった。


蒼き鋼のアルペジオ
原作未読
だいぶ前からオリジナル展開に成ってるらしいけど
最終回なんか別のアニメになってる。
水中なのか空中なのか良く解らない。
艦対戦が見たかったのに別のアクションアニメになっとるぞ。

今期の中では楽しみに見ていた気がする。



革命機ヴァルヴレイヴ 
結局、2クール目になってから1回か2回ぐらいしか見てない。
一期が酷すぎて見る気が余り起きなかった。
録画はしてあるけどどうしよ。

問題はかなり力を入れていたようなので
この失敗でオリジナルのロボット物が減ること。
久々のロボット物と言う事で少し期待していただけ心配です。

|

« 本末店頭意味消失の横道?? | トップページ | あけおめことよろ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本末店頭意味消失の横道?? | トップページ | あけおめことよろ »