« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月29日 (日)

アニメ一寸感想20131229

最近
映画「エンダーのゲーム」のCMが流れていて驚いた。
こんなの作っていたんだ。
此れって一冊目だよね。(確か此れも虫型エイリアン)
続編はアクション向きじゃないけどね。
この所SF原作の映画作品が多い気がする。

続きを読む "アニメ一寸感想20131229"

| | コメント (0)

2013年12月24日 (火)

本末店頭意味消失の横道??

Image_20131223_06

結局メニューの切り替えが面倒で
UIサイズを小にしてUV関係も全部表示。
取り合えずステータスバーとツールパネルを下につけて見た。

UV操作パネルが生きていれば「UV操」のボタンを表示だけでもいいんだけど

UV操作パネルが半分死んでるので苦肉の策

因みに死んでると言うのは
UV操作のパネルで選択、移動回転などの切り替えが利かない。
コマンドパネルだと切り替えが利くので全表示。
此れもベータの時に報告したけど未だにそのままです。









続きを読む "本末店頭意味消失の横道??"

| | コメント (0)

作るの二度目

Image_20131223_01

人様の作品を作った。
多分、傘歯歯車で検索かけると型紙が見つかると思います。

前に一度作ったこと在ったのですが捨ててしまったので作り直し。

今回は丈夫に作ろうと思ってダンボールで作ってみました。

ダンボール難しい。
ハーフカットは必須で作らないと組めない。
歯車部分も裏にダンボール貼って補強して在ります。

結果強度は上がったんですけど余り意味がありませんでした。
重いものを乗せるとテーブルの接触部分が多いので摩擦が大きくて
強度を上げても意味を成さなかった感じ。
多分厚めのケント紙辺りで作るのが正解だと思う。

そんな訳で改良案。

続きを読む "作るの二度目"

| | コメント (0)

アニメ一寸感想20131223

おおかみこどもの雨と雪
多分、期待してみると詰まらないと思うアニメだと思う。
正直言って私の趣味ではなかった。

続きを読む "アニメ一寸感想20131223"

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »