« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月24日 (金)

傘歯車 三度目

Image_20140119_01_2

傘歯車再び

前にダンボールで作ったけど、今回は色画用紙で作りました。

歯車のプラグインでの歯車のモデルを試して見たかったので
完全に自分のモデリングです。
type4で歯の分割無しで作りました。
元の歯車と比べると歯丈が短いです。
歯末と歯元丈が1:1.25固定なのでしょうが無い。

もっとも歯車の展開や構造はマルパクリですけどね。

 

続きを読む "傘歯車 三度目"

| | コメント (0)

2014年1月20日 (月)

馬、再び。

色画用紙版です。

Image_20140116_25

元旦に作ったのをリアルタイプに出来ないかと思って遣り始めた。
結局完全に別物に。

そこそこ簡単に出来るものを目指しました。
足はひざ下は前後左右一周面を張って貼ります。
figmaを乗せられる様にしたかったので骨格も入れて丈夫です。
骨格は踵で止める作り。

そのため胴中央が細く成ってます。

色紙に印刷するなら蹄はもっと濃くても良かったかも。









続きを読む "馬、再び。"

| | コメント (0)

2014年1月19日 (日)

アニメ一寸感想20140119


今期アニメ
なんか相変わらず多いです。
多分半分ぐらいは録画見ないで消しそう。



続きを読む "アニメ一寸感想20140119"

| | コメント (0)

2014年1月13日 (月)

チョッと動作が怪しいかも知れない。

Ver4.1 Betaが来てるけど様子見。
4.0Betaの時思ったんだけど、もう少し社内でバグだししてからBeta出したほうが良いと思う。

Pythonスクリプトでダイアログが使えるように成ったらしいけど
ここまで汎用的に書けなくても良かったんじゃないかな?
(Pythonスクリプト書いたときないけど)
数値入力、文字入力、座標入力の3つ位が簡単に使える関数でも用意したほうが良かったのでは?
もしかしてプラグインは切り捨てる気なのかな?
チョッと怖い。

 

続きを読む "チョッと動作が怪しいかも知れない。"

| | コメント (0)

2014年1月 3日 (金)

あけおめことよろ

Image_20140103_02

 

Image_20140103_01

あけおめことよろ。

ゴロゴロしていたら家人に馬作ってと言われたので作った。
それなら去年の内に言ってよ!

1日で作ったにしては上出来でしょ。
テクスチャは最初は貼るつもり無かったのですが、
目書いてとか言われたのでついでにテクスチャ作った。
(だから写真撮ってないけど真白いのがもう一体在ります。)
こうして見るともう少し首が長くても良かったかも。



続きを読む "あけおめことよろ"

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »