« アニメ一寸感想20140119 | トップページ | 傘歯車 三度目 »

2014年1月20日 (月)

馬、再び。

色画用紙版です。

Image_20140116_25

元旦に作ったのをリアルタイプに出来ないかと思って遣り始めた。
結局完全に別物に。

そこそこ簡単に出来るものを目指しました。
足はひざ下は前後左右一周面を張って貼ります。
figmaを乗せられる様にしたかったので骨格も入れて丈夫です。
骨格は踵で止める作り。

そのため胴中央が細く成ってます。

色紙に印刷するなら蹄はもっと濃くても良かったかも。










試作1.

Image_20140116_23

前後に分かれていて胴体を差し込む構造。
胴体を細くしたかった。

チョッと面数が多くなったかもと思って試作2へ


試作2.
Image_20140116_22

初期に考えていた構造。
ただモデリング途中でお尻が小さいのが気に食わなくてやめた。
試作1のモデルを潰して安定性を上げるため少し足を開いた。
骨を仕込むため腹割りに。
面数を減らしたけど前足の後と後ろ足の前の面を張ると作り難さが余り変わらない。
むしろ前後に分かれている分、試作1の方が作りやすい。


試作3.
Image_20140116_21

カラー印刷版。
結局1と2の複合でこんな感じ。
これの馬具などを別紙にして色画用紙版にしたのが一番最初のやつです。
あぶみは邪魔になりそうなので作らなかった。

多分、説明無いと組み立てられないと思うので
組み立て説明できたら公開すると思います。

--------------------------------

おまけ


Image_20140116_04
チョッと小さいかも。

Image_20140116_03
横乗り
ずり落ちている様にしか見えない。


Image_20140116_02

 

Image_20140116_01

バカっプル その1。

Image_20140116_26

バカっプル その2。

|

« アニメ一寸感想20140119 | トップページ | 傘歯車 三度目 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメ一寸感想20140119 | トップページ | 傘歯車 三度目 »