« アニメ一寸感想20131229 | トップページ | チョッと動作が怪しいかも知れない。 »

2014年1月 3日 (金)

あけおめことよろ

Image_20140103_02

 

Image_20140103_01

あけおめことよろ。

ゴロゴロしていたら家人に馬作ってと言われたので作った。
それなら去年の内に言ってよ!

1日で作ったにしては上出来でしょ。
テクスチャは最初は貼るつもり無かったのですが、
目書いてとか言われたのでついでにテクスチャ作った。
(だから写真撮ってないけど真白いのがもう一体在ります。)
こうして見るともう少し首が長くても良かったかも。



 

v4でモデリングしたけどどうもUVのプラグインの動作が怪しい気がする。
調べると「近接点の結合」で消えるべき面が残るのが原因かな?
(三角形の2点が同一で線状に成った面)
上手く再現が出来ないので保留。

 

去年は結局REXしか作らなかったような気がする。
色画用紙版はどうするかな。
今年もせめて一体ぐらいは作りたいな。



そんな訳で、置いときます。
合言葉”umadayo”

組み立て説明なしですが多分何とか成るでしょう。
尾っぽが少し作り難いかも?

UVマップのサンプル入れておくので気に入らない人は書換えてください。

|

« アニメ一寸感想20131229 | トップページ | チョッと動作が怪しいかも知れない。 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメ一寸感想20131229 | トップページ | チョッと動作が怪しいかも知れない。 »