« あけおめことよろ | トップページ | アニメ一寸感想20140119 »

2014年1月13日 (月)

チョッと動作が怪しいかも知れない。

Ver4.1 Betaが来てるけど様子見。
4.0Betaの時思ったんだけど、もう少し社内でバグだししてからBeta出したほうが良いと思う。

Pythonスクリプトでダイアログが使えるように成ったらしいけど
ここまで汎用的に書けなくても良かったんじゃないかな?
(Pythonスクリプト書いたときないけど)
数値入力、文字入力、座標入力の3つ位が簡単に使える関数でも用意したほうが良かったのでは?
もしかしてプラグインは切り捨てる気なのかな?
チョッと怖い。

 

---------------------------------------------

hojyo_toolsとhojyo_tools_uvのダイアログをタブに直しました。
タブの切り替えが上に来るので操作感覚が変わってしまった。

uv関係はStation版を作りました。
hojyo_tools_uv.dll    Select系
hojyo_uv.dll        Station系
の二つです。
Select系とStation系は機能は一緒です。
Select系とStation系同時に入れられます。
同時に入れても余り意味が無いので
どちらか好きな方を入れて下さい。



uv展開が少しおかしいかも?
たまに変な数値が入る時が在るみたい。
(結果uvの面が消える)
v3の時は動いていたし、コードは同じなので原因が良く解らない。
アンドゥでプラグインで操作した箇所が効いたり効かなかったりするのも怪しいかも。
取り合えず怪しい所は直した。

hojyo_awseで見ると変な数値が入って入るのが解るので
取り合えず0を入れてから展開すると直るみたい。
若しくはsaveしてファイルを開き直すと直るのかな?

もう暫く様子見。


大した問題じゃないけど
パネルがアクティブの時、短縮キーが利かないのは
本体側の問題か、プラグイン側の問題か良く解らない。

追記
パネルがアクティブの時、短縮キーパネルが利かないのは
32bitで他のStation系で試して診たけどダメだったので
多分本体側の問題みたい。



hojyo_tools64.zip

hojyo_tools_uv.zip

合言葉はこの間と同じ

注意
64bit版のみです。
32bit版に入れても動きません。

|

« あけおめことよろ | トップページ | アニメ一寸感想20140119 »

3d」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけおめことよろ | トップページ | アニメ一寸感想20140119 »