« 組立面倒。進まない。 | トップページ | 取り合えず試作 »

2014年4月14日 (月)

アニメチョッと感想20140413

なんかこの所,MXテレビの力の入れようが異常な気がする。
その割りに画質が落ちたらしい。
私は小さいテレビで見てるので余り気に成らない。

取り合えず片っ端から録画してるけど
一話切りで半分、最後まで見るのはさらに半分かな。


---------------------------------

魔法科高校の劣等生
原作未読
前評判は良さそうです。
少なくとも主人公劣等生には見えないよね。
取り合えず可も無く不可もない感じです。


悪魔のリドル
原作未読
あ~、「高河ゆん」なのか。
好きそうな設定だよね。


彼女がフラグをおられたら
原作未読
まあ、バカっぽくって面白そうかな。


ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
安定した作りで有る意味安心して見れる。


神々の悪戯
此れは趣味じゃなさそう。


selector(セレクター) infected WIXOSS
どうもカードゲーム原作は良かった試しが無いな。
カードバトルにしないで設定だけ借りて
話を組み立てたほうが良いんじゃ無いかな?


ソウルイーターノット!
原作未読
本編原作はどうなっているか知らないけど
本編アニメはオリジナル展開で終わらせてたけど、どうするんだろね。

死武専ってそんな一般に認知された機関だったのか?
本編主役・・・おまえ誰だ状態。
キャラデザが違いすぎる。と言うか元の持ち味を削った感じ。
あ、ゾンビの先生が生身だ。
(TV本編2話ぐらいでゾンビに成ってたけど何時変わるんだ?)
面白いかというと、原作ありきの面白さかな。


星刻の竜騎士
原作未読
ラノベって感じの設定ですね。
取り合えず様子見。


マンガ家さんとアシスタントさんと
原作未読
ギャグ4コマか。
あ、15分だったの!
いきなり別のが始まってビックリだ。


棺姫のチャイカ
原作未読
漫画のオマケで少し読んだけど、
こんなクドイ、キャラデザだったかな?

キャプテン・アース
合体ものだったのか。
毎回合体するのか?
何で合体しなといけないか謎だけど。
今の所面白そうです。


エスカ&ロジーのアトリエ
ゲーム遣ったことないけど悪くは無い感じ。

ノーゲーム・ノーライフ
原作未読
”問題児たちが~”見たいな設定。
アレは正直イマイチだったのでコレはどうなんだろって感じ。
暫く様子見。


シドニアの騎士
原作未読
CGなので人物がぎこちない。
話的にはSF色が濃いので淡々と進む感じ。


デート・ア・ライブⅡ
原作既読
最新刊読んでないや。
敵方のボスなんかだいぶ若いキャラデザになったな。
話的には美九までかな?山場的にもちょうどいいし。
エンディングで今期のラスボスバラシてるよね。


ブラック・ブレット
原作未読
虫というと”ムシウタ”思い出すな。話覚えて無いけど。
取り合えず悪くも無くよくも無く。


メカクシティアクターズ
原作未読
なんかシャフトのせいか”化物語”の様な既視感。
会話劇はどうしても絵的に尺を稼ぐとこうなるのかな。
話の方向性はイマイチがまだ良く解らない。
日常劇でこのままグズグズだったら見るの止め。
アニメそのものより、前評判が”一見さんお断り”という雰囲気がどうも・・・


|

« 組立面倒。進まない。 | トップページ | 取り合えず試作 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 組立面倒。進まない。 | トップページ | 取り合えず試作 »