« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

そんな訳で

.

こんなの売ってるんですけどね。
欲しいのはもう少し古いタイプの汎用筐体なんですよ。
昔の雑誌とかにペーパークラフトのオマケが在ったらしい。
後はクレーンゲームとかで在ったのかな?
最近はゲームセンター自体が下火らしいので昔の筐体の方が売れると思うんだけど
ハセガワの1/12辺りで出ないだろうか?

そんな訳で何となく作成。

Image_20140426_04



続きを読む "そんな訳で"

| | コメント (0)

2014年4月21日 (月)

久々に 使おうとしたら

久々に"vidro"を使おうとしたらランタイム入ってなかった。
半年ぐらい前にOS入れなおしてから使って無かったのか。

で、

前に作った劣化mqoプラグインが使い辛い。
(公開して無いけどね。mqoの階層付きver3フォーマットモドキ)
Sceneチャンクが良く解らなくて、適当に吐き出していたのでカメラ位置が狂う。
saveしたファイルの値を見ると
SDKのGetCameraPositionやGetLookAtPositionの値と違うんだよね。
注視点はGetRotationCenterの値が正解みたいだけど。
posとzoom2の値が良く解らない。
そもそも公式ページでSceneチャンクは省略で書いてないし。

面倒くさくなって何となくネット見ていたら"evidro"ってのが有った。
プラグインから"vidro"呼んでレンダリングしてる様です。
mqxファイルが出来て邪魔くさいけど手軽に"vidro"が使えて便利。
(mqxファイルは"evidro"使わなくても生成される様です。)
フリーズしなくてもいいし。


続きを読む "久々に 使おうとしたら"

| | コメント (0)

2014年4月20日 (日)

取り合えず試作

試作組立
00mage_20140419_04

向かって右が頭の分割が多い。
もう一本減らせそうな気もするけど丸みがなくなりそうなので止めた。
後はテクスチャで上手く誤魔化せればいいんだけど。
レンズは全部凹みの方がかな。

肩も一度試作した方がいいのかもね。



00mage_20140419_06
背中割れちゃった。
もう少し調整が必要です。

 

 

続きを読む "取り合えず試作"

| | コメント (0)

2014年4月14日 (月)

アニメチョッと感想20140413

なんかこの所,MXテレビの力の入れようが異常な気がする。
その割りに画質が落ちたらしい。
私は小さいテレビで見てるので余り気に成らない。

取り合えず片っ端から録画してるけど
一話切りで半分、最後まで見るのはさらに半分かな。


続きを読む "アニメチョッと感想20140413"

| | コメント (0)

2014年4月 8日 (火)

組立面倒。進まない。

これを

Scop01_sd_01

色々弄って
こう成りました。

2013_01sd_tes140406


 

 

続きを読む "組立面倒。進まない。"

| | コメント (0)

2014年4月 7日 (月)

チョッとアニメ感想20140406

終わったアニメ

ガンダムビルドファイターズ
所々見てました。(3分の2ぐらいかな?)
最終回パーフェクトガンダム出るとは思わなかった。
お祭り的に上手くやったのでは無いかと思います。
でも子供に受けたかは微妙。
今までのシリーズ知ってる人は楽しめたけど
初見の子供はどうなんだろう?

2期は別に無くてもいいかな。あってもいいけど。

 
 

続きを読む "チョッとアニメ感想20140406"

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »