« 久々に 使おうとしたら | トップページ | HGUCグフ。 »

2014年4月28日 (月)

そんな訳で

.

こんなの売ってるんですけどね。
欲しいのはもう少し古いタイプの汎用筐体なんですよ。
昔の雑誌とかにペーパークラフトのオマケが在ったらしい。
後はクレーンゲームとかで在ったのかな?
最近はゲームセンター自体が下火らしいので昔の筐体の方が売れると思うんだけど
ハセガワの1/12辺りで出ないだろうか?

そんな訳で何となく作成。

Image_20140426_04



Image_20140426_01

向かって左が試作
一寸大きかったので縮小しました。
画面だけ光沢紙を使用。


Image_20140426_02


Image_20140426_03

後は実際は出っ歯ている様ですが面倒なので平らに。
正直言ってそれほど思い入れも無いので結構適当です。

Image_20140426_05
下は重り入れ様に箱にしました。
単三を縦だと少し小さい。

Image_20140426_07

レバーはマチ針を切って挿した。
コンソール部分は外れます。
他の一人用とか麻雀タイプとか作れるけど作って無い。

Image_20140426_06
画面の入れ替えはこんな感じ。
上部を外して差し替え。

Image_20140426_08
椅子も作ったけど上手く座れません。
座り易い様に座面は高くしてある。
一見低い方が良さそうな気がするけど
足や腰が曲がらないと高いほうが上体を垂直にし易い。

Image_20140426_09
士朗は空気椅子だったりして。


Image_20140426_10
意外とクリスが一番座り易い。
スカートじゃないので足が前に出し易いのと
服の裾があるので座面に接地し易い。
あと女の子なのでヒザ下だけ開いても違和感無いし。

Image_20140426_12
もっとも
こいつが例外的に一番座り易いんだけどね。(布だし)

Image_20140426_13
スネークも座れる。
腰や足が深く曲がるので結構楽に座れる。



オマケ


オジサンとゲーセン
Image_20140426_14



五月蝿いギャラリー
Image_20140426_11




追記
正直言ってSDタコのテクスチャ描くの面倒で作り始めた。
そしたらこっちもテクスチャ書かなくちゃ行けなくて泥沼。
UV展開まではしてあるんですけどね。
なかなか気分が乗らなくて。







|

« 久々に 使おうとしたら | トップページ | HGUCグフ。 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に 使おうとしたら | トップページ | HGUCグフ。 »