« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月 8日 (日)

サイドストーリーズ

機動戦士ガンダム サイドストーリーズ


通常版買った。

そんなに悪いゲームじゃ無いと思うけど凄い叩かれ様だ。
私としては望んだのはPSPのガンダムバトルシリーズの様な代物。
綺麗で大きな画面でやりたいと思った。(PSP古いのでTV繋がんない)

で、
発売された訳だけど色々と劣化版といった感じ。

 

”完全リメイク”は最初から無理な話だったと思う。
「ジオニックフロント」が別のゲームシステムに載る事は無いと思っていたので
ストーリー展開を見せるだけなんだろう事は予想済み。

このゲームの最大の欠点はロックオンのシステムだと思う。
艦対戦をやるのに狙いたい所にまるで合わない。
これロックを外す操作できないの?
PS3の「機動戦士ガンダム戦記」よりロックオン悪くなってるような気がする。

レーダも宇宙戦やるなら上下が解るようにして欲しかった。
宇宙戦よりも地上で航空機との見分けが付かないのがやり難い。
大きさもイマイチ使い難い気がする。
ターゲットエリアも表示されないので目標地点に着いたのか解らない。
メイン画面でも目標地点は解り難い。


以下いろいろ



続きを読む "サイドストーリーズ"

| | コメント (0)

2014年6月 2日 (月)

torneで録画録画エラー

ガンダムUCをtorneで録り損なった
レコーダで録って見たから良いんだけどね。

続きを読む "torneで録画録画エラー"

| | コメント (0)

2014年6月 1日 (日)

ちょっくら不具合修正

プラグイン上げ直し。

UVの表示が反映されなかったので
MQ_RefreshViewをかなり入れていたのですけど
反映される様に成った見たいなので片っ端から消した。

追記
----------------------------------------
やっぱダメでした。
UVの数値移動回転拡大でダイアログ出したままの操作の時 
MQ_RefreshViewいれて上げないと表示に反映されなかった。
(忘れてた。ダイアログ動かすと再表示掛かるんですけどね)
32bit版のときからそうだったみたい。
なんか行儀の悪い書き方な気がするけどそのまま。
なので3箇所だけ直して再度上げなおしました。
----------------------------------------

続きを読む "ちょっくら不具合修正"

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »