« サイドストーリーズ | トップページ | アニメ一寸感想20140712 »

2014年7月 1日 (火)

アニメ一寸感想20140630

キャプテン・アース
これ2クールだったのか?


魔法科高校の劣等生
原作未読
これ2もクール?
なんか話が始まって無い感じ。
主人公ピンチンなったりしないので盛り上がりに欠ける。
そのせいか話が進んでる気がしない。


 

---------------------------------------

終わった番組


デート・ア・ライブⅡ DATE A LIVE
原作既読
まあ切りとしてはいい所だったと思います。
劇場は無謀な気がする。
そこまで人気無いだろ。
原作話は終わりに向かってると思うけど2時間で強引に纏めるのは無理じゃね?



悪魔のリドル
原作未読
こんなもんかなって感じでした。
なんっだカンダ言って未完なのに終らせたのは良かったと思います。
ある種ハッピーエンド?

星刻の竜騎士
原作未読
何となく「ドラゴンクライシス」思い出した。
結局エイコがメインヒロインなの?姫様かとおもってた。


ノーゲーム・ノーライフ
原作未読
「全て計画道理」って話なんだろうけどどう見ても、ご都合主義でした。
それでもパロディとかの部分で楽しめた。

 

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
原作未読
コッチも「計画道理」って感じの話の流れ。
ただ、その辺が複雑でアニメには向かない。
そもそも人工の遺跡って時点で結構無理がある。
原作未完なので話が中途半端で印象に残らない感じ。


棺姫のチャイカ
原作未読
それなりに楽しめた。
コレも原作未完なので中途半端。
二期が予定されているだけましか。


ご注文はうさぎですか?
原作未読
4コマ系なのでボーと見れて良かった。


エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~
原作未プレイ
このシリーズ自体やったこと無い。
一話完結ポクって楽しめた。
最後の方が若干駆け足に感じた。



シドニアの騎士
原作未読
ロボット物と言えなくとも無いけど、ロボってイメージじゃないな。
後半は割りと楽しめた。
二期があるそうなので楽しみです。




メカクシティアクターズ
原作未読
「化け物語」みたいな雰囲気の話をやりたかったのかな?
(アレは話その物より会話劇が魅力。終り物語読んでないや)
話がぶつ切りで解り難いのと
一見さんお断りにしたのが失敗だったのでは?
もっとも個人的には最近流行のループ物嫌いなんですけどね。


彼女がフラグをおられたら
原作未読
タイトル的にメタ的な話になるとは予想してたけど
大分大風呂敷になった気がする。
パロディ的部分でで楽しめた。



ブラック・ブレット
原作未読
まだ終って無いけど。
なんていうか、人死にが多すぎる。
それなりに楽しめた部分も有るけど、やっぱキャラが死にすぎ。




|

« サイドストーリーズ | トップページ | アニメ一寸感想20140712 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイドストーリーズ | トップページ | アニメ一寸感想20140712 »