3d

2016年1月10日 (日)

プラグイン消しました。

プラグインのダイアログが一部に不具合が出ている

ver4.4.2は平気だけどver4.5系にダイアログが一部に不具合が出ていたので修正
自分の書き方が悪いのか微妙なとこ
(Column(1)に設定すると駄目だった。)

そんなわけで今までのプラグイン消しときます。
使う人も居ないだろという事で終了です。
(今度こそほんとに終わりだと思う)

あと自分用にバックアップとして置いておく
passは適当につけた(秘密)

| | コメント (0)

2014年6月 1日 (日)

ちょっくら不具合修正

プラグイン上げ直し。

UVの表示が反映されなかったので
MQ_RefreshViewをかなり入れていたのですけど
反映される様に成った見たいなので片っ端から消した。

追記
----------------------------------------
やっぱダメでした。
UVの数値移動回転拡大でダイアログ出したままの操作の時 
MQ_RefreshViewいれて上げないと表示に反映されなかった。
(忘れてた。ダイアログ動かすと再表示掛かるんですけどね)
32bit版のときからそうだったみたい。
なんか行儀の悪い書き方な気がするけどそのまま。
なので3箇所だけ直して再度上げなおしました。
----------------------------------------

続きを読む "ちょっくら不具合修正"

| | コメント (0)

2014年2月25日 (火)

ネットのゴミまた一つ、あ、2つか 

Create (オブジェクト作成) 系のプラグイン2つ

多分、使い物になりません(笑)

---------------------------
CTree_nanchate  木 作成プラグイン

木の様なものを作るプラグインです。

ついでに稲妻の様なものも作れます。


Ctree_nanchate01 Ctree_nanchate02


---------------------------

CTile_nanchate  タイルパターン作成プラグイン

x-z平面を作るプラグインです。
分割パターンが幾つかあります。

また、作成平面を3パターン加工できます。
凸凹とか凹み

Ctile_nanchate02Ctile_nanchate01

---------------------------
両方ともCreate 系なのでダイアログ出っ放しじゃないけどね
出来る図形とダイアログはこんな感じです。

 

続きを読む "ネットのゴミまた一つ、あ、2つか "

| | コメント (0)

2014年1月13日 (月)

チョッと動作が怪しいかも知れない。

Ver4.1 Betaが来てるけど様子見。
4.0Betaの時思ったんだけど、もう少し社内でバグだししてからBeta出したほうが良いと思う。

Pythonスクリプトでダイアログが使えるように成ったらしいけど
ここまで汎用的に書けなくても良かったんじゃないかな?
(Pythonスクリプト書いたときないけど)
数値入力、文字入力、座標入力の3つ位が簡単に使える関数でも用意したほうが良かったのでは?
もしかしてプラグインは切り捨てる気なのかな?
チョッと怖い。

 

続きを読む "チョッと動作が怪しいかも知れない。"

| | コメント (0)

2013年12月24日 (火)

本末店頭意味消失の横道??

Image_20131223_06

結局メニューの切り替えが面倒で
UIサイズを小にしてUV関係も全部表示。
取り合えずステータスバーとツールパネルを下につけて見た。

UV操作パネルが生きていれば「UV操」のボタンを表示だけでもいいんだけど

UV操作パネルが半分死んでるので苦肉の策

因みに死んでると言うのは
UV操作のパネルで選択、移動回転などの切り替えが利かない。
コマンドパネルだと切り替えが利くので全表示。
此れもベータの時に報告したけど未だにそのままです。









続きを読む "本末店頭意味消失の横道??"

| | コメント (0)

2013年11月17日 (日)

こっちもヤバイカナ?

テクスチャ書くのにInkscapeを使っていたのだが
去年の年末から更新止まってる。
数字の入力が出来なくなったりするので直らないかなと思っていたのだが。
それに32bitなので一寸心配。

もともとPixia で書いていたのだけど
修正とかはドロー系の方が良いかと思って変えた。
紙工作するので余計に修正も出るので。
Pixia の方は順調に64bitが出ているんだね。

他のちゃんとしたメーカーのモノに乗換えを考えたほうが良いのかも知れない。
でも、最近の使用頻度考えるとな・・・。

 
 

続きを読む "こっちもヤバイカナ?"

| | コメント (0)

2013年11月 7日 (木)

4.0.3が来てたので確認

 
 

あ、やっと多角形の穴あけが直った。
私自身には余り関係なかったりするんだけどね。
基本的には多角形は使いたくない。
もしくは使って便利な工程後、直ぐに分解。
でも偶発的に出来て落ちるのは怖いので直って良かった。

 
 
 

続きを読む "4.0.3が来てたので確認"

| | コメント (0)

2013年11月 5日 (火)

一寸ファイル削除

前の記事のファイル削除しました。

本体側の修正もSDKの修正も当分来そうにないので消すことにしました。
だから検索に掛からない様に伏字にしてあったのだけど、
いつになるか解らないので削除しました。

修正が来ても再公開するかは未定です。
(もう面倒。)

 

 


 

 

続きを読む "一寸ファイル削除"

| | コメント (0)

2013年10月 9日 (水)

どうにも気になるので色々やってみたけど上手く行かない。

前の記事でも書いたけど
「local軸再設定」がMQ_RefreshViewで再描写かけてもハンドルに反映されない。
ver3の時は特に何もしなくても反映されたのに。
どうにも気になるので色々やってみたけど上手く行かない。
Station/Commandののクラス取り込めば再描写できるのかな?
Selectプラグインなのにそこまでするのも本末転倒なきがする。

続きを読む "どうにも気になるので色々やってみたけど上手く行かない。"

| | コメント (0)

2013年10月 7日 (月)

とりあえず買ったので・・・

メ○セコ4の落とし方。

20121006_02

画像のように「ナイフ」で面に穴を開け
「エッジ」(旧ワイヤー)で分割された辺を一本を残して消す。
その後
赤で書いたみたいに「ナイフ」でもう一つ穴を開けると落ちます。

 

普通の使い方じゃ作らない面の形だと思いますが
ブーリアンを使うと出来る時があるので注意です。

 

 

続きを読む "とりあえず買ったので・・・"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧