パソコン・インターネット

2016年5月 1日 (日)

WIN10 入れました

取りあえずクリーンインストールで入れた。
一回失敗してすったもんだした。

"Kernel-Power 41病"かとも思ったけど今回は違ったみたい。
(WIN7の時にUSBや配線弄ると治ることが何度かあるので)

原因"DiXiM BD Burner 2013 for BUFFALO"
そもそも、WIN10に対応してなかった。

失敗した流れとしては

・CDを焼いて、クリーンインストール(フォーマット無し)
・各種ドライバとソフトインストール
・使っていると1,2時間で電源が切れる事が多い。
・CD使って修復してみても失敗。
・使っているとやはり1,2時間で電源が切れる。
("Kernel-Power 41病"を疑う、配線しなおしたり色々)
・CD使ってアップデートインストールでも失敗。
・もう一度CDを焼いて、再度クリーンインストール(フォーマットした)
・しばらく使いながらソフトを順次インストール。

・"DiXiM BD Burner 2013 for BUFFALO"を入れた当たりから電源が切れる。
・アンインストールして様子見すると電源が切れが直る。

流れとしてはそんな感じです

結論としては
クリーンインストールするならフォーマットもした方がいいよね。
それとソフトの対応はちゃんと確認しましょう。



以下雑記

続きを読む "WIN10 入れました"

| | コメント (0)

2014年6月 2日 (月)

torneで録画録画エラー

ガンダムUCをtorneで録り損なった
レコーダで録って見たから良いんだけどね。

続きを読む "torneで録画録画エラー"

| | コメント (0)

2014年3月17日 (月)

virtual pc が起動しない。

virtual pc が起動しない。
どうもこの間接続したBDドライブが間接的に原因みたい。

エラーメッセージ
「ホスト プロセッサの種類が一致していない~ 」で止まる。


どうやら休止にしてあると前のハードの情報が邪魔して起動できないみたい。
.vsvファイルを消すと起動できるらしい。

C:\Users\<ユーザ名>\AppData\Local\Microsoft\Windows Virtual PC\
仮想マシン\*.vsv

消すのも怖いので他の場所にコピー。(後で消す)

起動した。




続きを読む "virtual pc が起動しない。"

| | コメント (0)

2014年3月 9日 (日)

nasne増設HDD



nasneの吐き出し用にBDドライブ買った。
あと、容量が最近怪しいのでUSB接続の外付けのHDD

レコーダーを買い替えた方が良い気もするけど、
まだ動くのでもう少し容量1TBの物の値が下がってからにしたい。

以下色々気が付いた事など。









続きを読む "nasne増設HDD"

| | コメント (0)

2013年4月16日 (火)

既存プラグインが使えなく成るらしい

メタセコのver4.0になると既存プラグインが使えなく成るらしいので
取り合えず

Visual C++2010 express をインストール。

プラグインSDKの環境を整えて再コンパイル。
今まで”Visual C++ 5.0”だったので警告が大量に。
(そんなド素人剥き出しのプログラムなんですよ。)

取り合えず直したけど。
メタセコは光源が複数対応になったので関数が変っているので修正。
(そもそも私は、プラグインのこの機能を最近、殆ど使ってない。)


続きを読む "既存プラグインが使えなく成るらしい"

| | コメント (0)

2012年12月29日 (土)

散財その2

nasne買った。




以下気が付いたこと。



続きを読む "散財その2"

| | コメント (0)

2012年4月19日 (木)

茄子ね。

nasneがチョット気になる。

前にバッファローの製品のNASでチュウナー付けて録画していた時が在るけど、
そんな感じの商品なのかな?
そういう意味じゃ安いかな。

続きを読む "茄子ね。"

| | コメント (0)

2012年4月10日 (火)

アマゾンに繋がりにくい

どうも最近アマゾンに繋がり難いので調べたら。

ルーターが良くない様なので
ファームウェアをBBR-4HG Ver.1.45にバージョンアップ。
簡単に改善。もっと早くやれば良かった。

でも、アマゾンが繋がり難いだけで他はそれほど、でも無かったので何だろ?


ルーターも結構古いのでそろそろ買い換えたほうが良いのかな?
とも思うけど、割と不満が無いのが悩み何処。
チョット無線LAN付きのが気になる感じ。
でも、私は、それほど無線LAN使って無いんですよね。
(無線LANポイントは別に持ってるけど、規格がチョット古いので新しいのが欲しい気もする)









追記

変なリンクが付いたので一部削除

| | コメント (0)

2011年8月17日 (水)

暑くてやる気無し。

Space_ark04_03

取り合えず潰してみた。
可愛くなり過ぎた気もする。

特徴を大きくするのは良いんだけど歪み何処で誤魔化すかが難しい。
ブリッジは頭的意味合いで大きくしてみた。
じゃあエンジンは足なので大きくしたほうがいいのだろうか?
(そんなわけ無いか)

あと縮める時は四画に入れる様な気持ちで遣ってます。


続きを読む "暑くてやる気無し。"

| | コメント (0)

2011年8月 8日 (月)

マウスが壊れた。


どうもセンターホイールが重いので分解清掃。
元に戻そうとしたら上手くいかな。
何で?


続きを読む "マウスが壊れた。"

| | コメント (0)