映画・テレビ

2012年2月20日 (月)

アニメ一寸感想 20120219

アバターをTVでやっていたので見ました。
それなりに面白かったです。
ただチョット長いかな。もう少し端折ってもいい感じ。
あと地球人が狙っていた鉱物がどの位の価値なのかが良く解らなかった。
代替のきかない物で手に入り難い物ならあの程度で追い払ったぐらいじゃ
人類は諦めないと思うぞ。まあ、それは別のお話なんだろうけど。


続きを読む "アニメ一寸感想 20120219"

| | コメント (0)

2011年8月21日 (日)

エネミー・ライン

エネミー・ラインをみるとゴルフコースに見立てて脱出する映画を思いだす。

前にも似たようなこと、このブログで書いてるね。

なんてタイトルだったか気になって調べてた。

続きを読む "エネミー・ライン"

| | コメント (0)

2011年2月28日 (月)

アニメチョッと感想20110227


TVで「ナルニア物語」やってた。
でも、どうして2章の方を先にやるかな。
違う局だとしてももう少し足並み合わせればいいのに。
録画して見るのが前提なのでしょうか?

 
 

続きを読む "アニメチョッと感想20110227"

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

アニメチョッと感想20110222

TVで映画の「アイアンマン」見ました。
面白かったです。
作ってる所とかがあるのがいい感じです。
ただ、それから敵役倒してお仕舞いと言うのが物足りない感じ。
だから2作目があるでしょう。
せめてもう少し最後のバトルに盛り上がりが欲しかった気がしました。

続きを読む "アニメチョッと感想20110222"

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

隠し砦の三悪人

映画のCMをやっていた。

スターウォーズ1作目(エピソードIV)
の元ネタとか言われているヤツですね。
昔見たけど憶えてないや。
最近、黒澤明のリメイク多いね。

映画も久しく見に行ってないや。


追記

この当たりの黒澤監督作品は単純に娯楽活劇で面白いです。
だからリメイクとかされるのでしょね。

| | コメント (0)

2008年3月26日 (水)

折り紙

この間TVで折り紙をやっていたせいか
最近チョットよく見かけるので
私のおすすめのHPは

ある折り紙作家 ( 神谷哲史)作品集持ってます。
現代折り紙(北條高史)仏像系の折り図集でないかな?
折紙作家のファンタジア(宮島 登)

おりがみ新世代 ここも見ているだけでも楽しいです。

アドレスは書きませんのでググって下さい。

私はペパクラばかりで折ってません。(2年ぐらい?)
私としては、蛇腹構造より、22.5度系とかの方が好きです。
ペパクラでロボットをやる人だったら神谷氏のV-サイレン(2003)はびくっりだと思います。
もちろん他の作品、他の方々の作品もすばらしいです。

| | コメント (0)

2007年6月24日 (日)

TVでダイハード久々に見た

やっぱ1作目がいいね。
空港とか街中走り回るより脱出モノっぽく
閉鎖された空間でドタバタやってるのがいいです。
確かこの映画低予算で建設中のビルを使って撮ったと思った。
で売れて2作目作ったけどやっぱ映画は予算じゃ無いよね。

あとこの映画のラストと「リーサルウエポン」のラストがごっちゃに成ります。
どちらの映画が先立ったかな?
どちらもそれなりに好きだけど。


| | コメント (0)

2007年6月16日 (土)

ステレオの切り替え器の調子か悪い。

どうもpc周りのステレオの切り替え器の調子か悪い。
段々音が聞こえなくなったりする。
スイッチをガチャガチャすると直ったりする。
接点がまずい様だがそれだけじゃないみたい。
どうも何か変なノイズも乗る気もする。
それと他の系統が少し干渉してる気もします。
二千円ぐらいの安いのなので仕方ないのです。

取りあえずバラして接続端子部分に接点復活剤で拭いてみました。
本当はスイッチの接点部分を拭きたかったのですが構造的に無理でした。
もっとちゃちな作りを想像してました。(特別良くも無いけど)

あとワイヤレスイヤホンをまた遣いだした。
下記の様な代物。

前に赤外線のヘッドホンを持っていたが夏場暑くてイヤになってバラした。
それの受信部を別の箱に入れて、普通のイヤホーン付けられるようにした。
電源は単四電池を使っていたが面倒になって、ACアダプター接続にした。

まあ、それなりに便利です。

| | コメント (0)

2007年4月26日 (木)

やっぱりね

TVで映画「ハンニバル」をやっていたので見ました。
劇場でも見たのですが、私にはこの話はイマイチです。

まだ「レッド ドラゴン」の方がましだった。

で、焼き肉が食べれなくなると言われてるシーンが有ったのですが
見事にカットされてました。
まあ、しょうがないでしょう。

しかし、無駄に続編やリメークばかり作るのもどうかと・・・

まあ上手く仕上げて 面白ければいいんですがね。

やっぱこのシリーズは一番最初のが一番おもしろかったかな。

| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

タイトルが思い出せない。

映画「エネミーライン」に似た設定の映画は何だったろう?

昔にやっぱりパイロットの脱出モノで
暗号の代わりにゴルフコースに見立てて脱出する映画が在ったと思うのだが
タイトルが思い出せない。

映画「エネミーライン」は公開時に見に行った。
その時にも気になったのだが思い出せなかった。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧