玩具

2014年6月 8日 (日)

サイドストーリーズ

機動戦士ガンダム サイドストーリーズ


通常版買った。

そんなに悪いゲームじゃ無いと思うけど凄い叩かれ様だ。
私としては望んだのはPSPのガンダムバトルシリーズの様な代物。
綺麗で大きな画面でやりたいと思った。(PSP古いのでTV繋がんない)

で、
発売された訳だけど色々と劣化版といった感じ。

 

”完全リメイク”は最初から無理な話だったと思う。
「ジオニックフロント」が別のゲームシステムに載る事は無いと思っていたので
ストーリー展開を見せるだけなんだろう事は予想済み。

このゲームの最大の欠点はロックオンのシステムだと思う。
艦対戦をやるのに狙いたい所にまるで合わない。
これロックを外す操作できないの?
PS3の「機動戦士ガンダム戦記」よりロックオン悪くなってるような気がする。

レーダも宇宙戦やるなら上下が解るようにして欲しかった。
宇宙戦よりも地上で航空機との見分けが付かないのがやり難い。
大きさもイマイチ使い難い気がする。
ターゲットエリアも表示されないので目標地点に着いたのか解らない。
メイン画面でも目標地点は解り難い。


以下いろいろ



続きを読む "サイドストーリーズ"

| | コメント (0)

2014年5月 7日 (水)

HGUCグフ。

Image_20140506_01
今更だけど、こんなの作った。
HGUCグフ。
組み易くて中々満足度の高いキットです。


Image_20140506_02
前に作ったザクと並べる。
墨入れぐらいすればよかたな。そのうち遣ろう。

Image_20140506_04

ついでにRGのGP01と。
GP01のシールドは外れ難いように1mmぐらい真鍮線入れてある。

確かRGのラインナップに陸ガンも在ったと思ったので
一年ぐらいしたら出るかなと思って今回グフカスタム作った。

続きを読む "HGUCグフ。"

| | コメント (0)

2014年3月24日 (月)

グランドゼロズ

PS3の通常版買いました。


メインのミッションと他4+1って感じ。
メインで2時間ぐらい。(一度やれば1時間かからないと思う。)
(一個開いてないのどうやって開けるんだ?)

イマイチ少ない。
ミッションは10個くらい欲しかったな。
トロフィーとかって結局縛りプレイみたいな物なので
繰り返し出来るから値段分って気はしないな。


特典で付いてきたのは「本編で使うのでとって置いてね」ってなんだそりゃ?
特典でもなんでもないような・・・





続きを読む "グランドゼロズ"

| | コメント (0)

2014年2月23日 (日)

コラかと思った。

UCでネオ・ジオングなんて出すんだ。
冗談だと思った。

なんか
・ジオング
・サイコ
・Α・アジール
・デンドロ
を足して割った感じ。

 

その上すでに
HGUCやBB戦士の企画まである事に2度ビックリだ。

 


 

続きを読む "コラかと思った。"

| | コメント (0)

2013年12月24日 (火)

作るの二度目

Image_20131223_01

人様の作品を作った。
多分、傘歯歯車で検索かけると型紙が見つかると思います。

前に一度作ったこと在ったのですが捨ててしまったので作り直し。

今回は丈夫に作ろうと思ってダンボールで作ってみました。

ダンボール難しい。
ハーフカットは必須で作らないと組めない。
歯車部分も裏にダンボール貼って補強して在ります。

結果強度は上がったんですけど余り意味がありませんでした。
重いものを乗せるとテーブルの接触部分が多いので摩擦が大きくて
強度を上げても意味を成さなかった感じ。
多分厚めのケント紙辺りで作るのが正解だと思う。

そんな訳で改良案。

続きを読む "作るの二度目"

| | コメント (0)

2013年11月 5日 (火)

アーサー君

20131104_01

アーサー君買った。
全部集める気はないので2号まで。
中に脳みそが半分入ってます。
2号で1000円ぐらいかな。

春頃これを買おうと思ったけど
2000円一寸したので安かろう悪かろうでトントンかな?


一度、紙工作しようとして途中までモデル作って
ほったらかしだったのを何とかしたい気もする。


続きを読む "アーサー君"

| | コメント (0)

2013年8月17日 (土)

最近、書いて無かったので何となく更新

最近、書いて無かったので何となく更新

最近遣っていたガンダムゲー
ジオニックフロント

半年ぐらい前に
ガンダムブレーカーの体験版遣っていたら

PS3のガンダム戦記遣りたくなって
フルアーマーを目指して頑張って

その後、ps2ジオニックフロントが遣りたくなって
中古で100円で買ってきた。

実は発売当時買って持っていたのだけど売っちゃった。
その頃は「Lone Wolf 2周目 」が出たくらいで面倒になって止めちゃった。

その後出たPS2の同じ様な系列のゲームは取ってあるのだけど
PS2の第一弾とコレだけ売っちゃんだよね。







難度高めと
言われてるけど下手くそな私でも何とかなります。

Sランクを取ろうと思うと途端に難しくなります。
そして1周目のSランクが一番大変だったりして。

ガンタンクが脅威です。

以下
1周目のSランクのメモ書き

続きを読む "最近、書いて無かったので何となく更新"

| | コメント (0)

2013年7月16日 (火)

いまさらだけど、第11弾 買った。

今更だけどFW GUNDAM CONVERGE11
写真撮ってみた。

Image20130707_03

あ、ブリッジはずれてる。

続きを読む "いまさらだけど、第11弾 買った。"

| | コメント (0)

2013年4月19日 (金)

スネーク買った。

Image20130418_01

スネーク買った。
ネイキッドの方が好きなのでこっちで良かった。

敵役が欲しくなります。
どうせならミラーを出して、オプションで目出し帽の頭を付けてくれると嬉しい。
ミラー自体も結構ネタキャラになるので面白いしね。




 
 
 

続きを読む "スネーク買った。"

| | コメント (0)

2013年4月17日 (水)

第10弾 買った。

FW GUNDAM CONVERGE 第10弾 買った。

Image20130413_09

前に出たドムと比較。
色と微妙に細部が違います。
シークレットがビームバズーカらしいけど箱開けてない。


Image20130413_10
ついでに似た機種で並べてみました。

密林で買ったので他のも在るけど、まだ 箱の中です。
11弾はリックディアスだけ欲しいかな? 
運がよければ買えるでしょう。



続きを読む "第10弾 買った。"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧