工作

2016年12月14日 (水)

何となく毎年作ってるぺパクラです。

Tori01

何となく毎年作ってるぺパクラです。

来年は酉年です。




続きを読む "何となく毎年作ってるぺパクラです。"

| | コメント (0)

2016年1月 1日 (金)

あけおめことよろ

Image_20151230

なんか年賀状ブログと化してる。
ペパクラ久々です。
ひさびさにメタセコ動かしたらプラグインが一部不具合がでてる。
HDD繋げ換えないと開発環境無いんでどうした物かと。



実は並びがよく分からなかった。
「見ざる、聞かざる、言わざる」か
「見ざる、言わざる、聞かざる」かどちらかだと思うけど。

東照宮は「聞かざる、言わざる、見ざる」の順番。
昔だから右読みかな?

続きを読む "あけおめことよろ"

| | コメント (0)

2014年7月22日 (火)

SDバーグラリードッグ

Image_20140712_31

換装方法としては
バックパック付けて、脚を付け替え。
肩にスモークを取り付け。
肩に磁石を仕込んである。



続きを読む "SDバーグラリードッグ"

| | コメント (0)

2014年7月15日 (火)

SDスコープドッグとりあえず出来た。

Image_20140712_05


スコープドッグとりあえず出来た。

記事書くの面倒で放置状態だったけど作ってはいたんです。

 
 


続きを読む "SDスコープドッグとりあえず出来た。"

| | コメント (0)

2014年5月26日 (月)

組立面倒。

2013_01sd_tes140525_02

組立面倒。
でも湿度が上がってきてる気がする。

でも、オプションのモデリングに逃げる。


続きを読む "組立面倒。"

| | コメント (0)

2014年5月19日 (月)

あ、梅雨が近づいて来てる。

大分進みました。

コレが
2013_01sd_tes140510




こうなる
2013_01sd_tes140512

そして

続きを読む "あ、梅雨が近づいて来てる。"

| | コメント (0)

2014年5月12日 (月)

良い色が無い。

2013_01sd_tes140508_01

なかなか良い色が無い。

渋い色が無いので馴染む色の組み合わせが難しい気がする。
もう少し薄い黄緑が良かったけど、100円ショップの
色画用紙だと無いのでこんな感じ。

黄緑が強すぎる気がするので


続きを読む "良い色が無い。"

| | コメント (0)

2014年5月 7日 (水)

HGUCグフ。

Image_20140506_01
今更だけど、こんなの作った。
HGUCグフ。
組み易くて中々満足度の高いキットです。


Image_20140506_02
前に作ったザクと並べる。
墨入れぐらいすればよかたな。そのうち遣ろう。

Image_20140506_04

ついでにRGのGP01と。
GP01のシールドは外れ難いように1mmぐらい真鍮線入れてある。

確かRGのラインナップに陸ガンも在ったと思ったので
一年ぐらいしたら出るかなと思って今回グフカスタム作った。

続きを読む "HGUCグフ。"

| | コメント (0)

2014年4月28日 (月)

そんな訳で

.

こんなの売ってるんですけどね。
欲しいのはもう少し古いタイプの汎用筐体なんですよ。
昔の雑誌とかにペーパークラフトのオマケが在ったらしい。
後はクレーンゲームとかで在ったのかな?
最近はゲームセンター自体が下火らしいので昔の筐体の方が売れると思うんだけど
ハセガワの1/12辺りで出ないだろうか?

そんな訳で何となく作成。

Image_20140426_04



続きを読む "そんな訳で"

| | コメント (0)

2014年4月20日 (日)

取り合えず試作

試作組立
00mage_20140419_04

向かって右が頭の分割が多い。
もう一本減らせそうな気もするけど丸みがなくなりそうなので止めた。
後はテクスチャで上手く誤魔化せればいいんだけど。
レンズは全部凹みの方がかな。

肩も一度試作した方がいいのかもね。



00mage_20140419_06
背中割れちゃった。
もう少し調整が必要です。

 

 

続きを読む "取り合えず試作"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧